#026A 今日は何の日?(2/3〜2/8)


☆はじめに


第一今日じゃねーよとか突っ込んだら人として負け。



☆今日は何の日?(2/3)


誕生1971年 - 有田哲平くりぃむしちゅー
誕生1986年 - 柳原可奈子 、お笑い芸人
誕生年非公表 - 永見はるか、声優


節分(1985年〜2024年)
節分の日付は現在は毎年2月3日であるが、
これは1985年から2024年ごろまでに限ったことであり、常にそうではない。
1984年までは、4年に1度の閏年に2月4日だった。
2025年から(2021年からになる可能性あり)は閏年の翌年に2月2日になる。
節分の日付は数十年のスケールで徐々に前倒しになってくるが、
4で割り切れても閏年とならない1900年、2100年、2200年……の翌年に1日遅れて帳消しとなる。


豆食わなかったら鬼が来てディスプレイ壊していきました。涙目。



☆今日は何の日?(2/4)


1945年 - ヤルタ会談開始。
2010年 - 大相撲の横綱朝青龍が現役引退を表明。
誕生1958年 - 東野圭吾、小説家
誕生1990年 - 戸松遥、声優
誕生年不明 - 藤岡ハルヒ、漫画『桜蘭高校ホスト部』に登場するキャラクター
誕生年不明 - 遠坂凛、ゲーム・アニメ『Fate/stay night』に登場するキャラクター

ぷよの日(日本) - ぷよぷよの語呂合わせから。株式会社セガが制定。


戸松おめでとう。私的TOP10に入っていたので一応祝っときます。
ぷよぷよは極めれるなら極めたい。10連鎖あたりを試合中に組める程度になりたい。
桜蘭高校は懐かしすぎてもうね。



☆今日は何の日?(2/5)


2010年 - オリックスバファローズ小瀬浩之外野手が、
キャンプ中の沖縄県宮古島市のホテルで死亡しているのが発見される。


誕生1972年 - 長州小力、お笑い芸人(西口プロレス
誕生1982年 - 小林ゆう、声優
西暦不明 - 浪速大学医学部臨時教授会において第一外科教授に財前五郎が選出される。
(小説「白い巨塔」)
誕生C.E.55年 - ラクス・クライン、アニメ『機動戦士ガンダムSEED』に登場するキャラクター


画伯は放置安定で(ぁ



☆今日は何の日?(2/6)


誕生1919年 - やなせたかし、漫画家
誕生1966年 - 大槻ケンヂ、ミュージシャン(筋肉少女帯)
誕生1969年 - 福山雅治、ミュージシャン、音楽プロデューサー、俳優
誕生1980年 - 能登麻美子、声優
誕生1986年 - 金田哲、お笑い芸人(はんにゃ)
U.C.0086年 - 小惑星基地アクシズ、地球圏に向け発進。(機動戦士ガンダムシリーズ)
生年不明 - ミュウツー、ゲーム『ポケットモンスター』に登場するモンスター


のとかわいいよのと。のとおめでとうのと。のと第5位のと。のとかわいいよのと。



☆今日は何の日?(2/7)


1993年 - 「能登沖地震」発生。
誕生1912年 - 石垣環、小説・アニメ・漫画『大正野球娘。』に登場するキャラクター
逝去2010年 - 魅上照、漫画『DEATH NOTE』に登場するキャラクター


のとあぶないよのとー!!!!!(大違



☆今日は何の日?(2/8)


誕生1950年 - 三遊亭楽太郎、落語家
誕生1976年 - 井上マー、お笑いタレント
誕生生年不明 - デ・ジ・キャラット(でじこ)、漫画・アニメ『デ・ジ・キャラット』のキャラクター
生年不明 - 黒井ななこ、漫画・ゲーム・アニメ『らき☆すた』に登場するキャラクター


そして最後が書く事なさすぎる件。山田君座布団全部持ってって。



☆おわりに


けい○ん!好きのはずのH田君「駄文過ぎる」
U田君@あずにゃん「のとのとうるさい」


言 わ れ る 覚 悟 は 出 来 た 。(何